教室の見学はできますか?
はい、見学していただけます。
お電話やメールにてお問い合わせください。
何歳ぐらいの方が通われていますか?
子供から大人まで幅広い年代の方が通っています。
昨今では小さなうちから綺麗な文字が身につくよう、幼い頃から通わせる親御さんも増えています。
曜日などの振替はできますか?
はい、振替も可能です。
急用などでレッスンに参加できなくなった場合など、お早めにご連絡ください。
習字セットは買わないといけませんか?
入会される場合は購入をおすすめしています。
自身のセットをもたれる方が上達も早いです。
どの道具を買ったらいいかわからないんですが?
ぜひご相談ください。
教室がおすすめする道具をご紹介いたします。
段や級は取れますか?
はい、取得できます。
段や級の取得は一つの目標となるので取得をおすすめしています。
何歳から始めたらいいでしょう?
早ければ早いに越したことありません。
当教室では年中から通われるお子さんもいらっしゃいます。
早い段階から書道に携わることで、生きるうえで大切な綺麗な字が身につきやすいです。
字が汚いんですが綺麗になりますか?
はい、しっかり練習すれば誰でも綺麗に書けるようになります。
書道の基本からしっかり学べますので、着実に技術が向上します。
どれくらい通えば綺麗な字がかけますか?
生徒さんの現状ややる気によって異なります。
しかし、継続していただくことで必ず花開きます。
書道を習うとどんな効果がありますか?
お子さんなら集中力や創造力など、字が綺麗になるのはもちろん、そのほか精神的な部分にも好影響をもたらすと言われています。
一回制か月謝か迷っています
一度ご相談いただければと思います。
目標などをご確認し、最適な方をご提案いたします。
どんな風に教えてもらえますか?
教室はとても楽しい雰囲気です。
良いところがあれば素直に褒め、指導していきます。
楽しみながら、そして真剣に学べる教室です。
多加木書道教室か彩光書道教室のどっちに通えばいいかわかりません
一度お問い合わせください。
お話を聴きながらどちらの教室の方がいいかご提案させていただきます。
教室の見学もしていただくことができますので、入会をご検討の際はぜひ見学にいらしていただければと思います。